令和5年6月11日(日)
午前9時から、天神川漁協によるニジマス釣り大会・つかみ取りが行われました。
場所は、倉吉市関金町小泉にある清流遊YOU村内にある管理釣り場です。
近年は、新型コロナウイルス感染症感染拡大防止のため中止としていましたので、今年は4年振りの開催となりました。
釣り大会では、釣った魚の大きさ(長さ)で競う大物賞があり、1位~6位までに入賞された方には景品もありました。
つかみ取りでは、子どもたちが一生懸命魚を追いかけて、水や魚に親しんでいました。
開催日を変更したこともあって、当日の参加者は40名と少なかったですが、天候的にも過ごしやすかったほか、皆が多くのニジマスを持ち帰ることができ、楽しい思い出となったようです。
来年は、より多くの方に参加して欲しいと思います。
このページをご覧になった方は、ぜひ来年ご参加ください!
※イベントの内容については、直接天神川漁協へお問い合わせいただくか、
同漁協のホームページ(http://tenjingawagyokyo.jp)の方でご確認ください。
【天神川漁協のニジマス釣り大会・つかみ取りの実施について】
・例年、毎年連休の5月3日の実施としていましたが、今年から日程を変更しての
実施となっています。ご注意ください。
釣った魚、つかみ取った魚は、すべて持ち帰ることができます。
会場では、漁協の組合員が釣り方の説明をしてくれますので、初心者の方でも安心して
参加することができます。
参加費は、大人2,500円、子ども(中学生以下)500円です。
※小学生までは、釣りとつかみ取り両方あわせた参加費となります。
※会場で、竿のレンタルのほか、餌、しかけの購入もできますが、別途料金が必要と
なります。